テレビ

【2020年最新作】水曜どうでしょう第6夜 感想

2020年水曜どうでしょう最新作「21年目のヨーロッパ21カ国完全制覇」はおもしろい。

久々の4人旅でどうでしょうしているのが懐かしく、おもしろいので必見です。

2020年12月2日(水)に北海道で放送された第6夜の感想を書こうかと思います。

21年目のヨーロッパ21カ国完全制覇 第6夜のあらすじ

1997年にスタートしたヨーロッパ21カ国完全制覇、我々は21年も長い時を経てついに2018年の8月、最後の残った国「アイルランド」への入国を果たしました。

しかし、我々の旅はここでは終わりではなく、再びロンドンに戻ってレンタカーを返却しなければなりません。

で、その道中、我々はビートルズのジャケット写真で有名なアビーロードで写真を撮るためにリバプールへと向かいます。

ここから本編のネタバレが含まれます!

第6夜の本編

時は2018年8月6日(月) 午前11時19分 アイルランド ダブリンから始まります。

どうでしょうでは珍しくゆったりと過ごしたどうでしょう軍団。

大泉さんはヨーロッパの料理に飽き飽きして朝からやっているタイ料理屋をスマホで検索して行ってみるが。。。

「安定の閉店」

ランニングがてら「やっていない店に向かって走り始めた」大泉さん。

タイ料理屋がやっていなかったので大泉さんだけ朝食を食べずに出発するもフェリーの出発時間を考えると港での滞在時間はわずか20分!

大泉さんが選ぶ店がことごとく閉まっているので藤村さんは、

ふ「おまえが行くっつったから閉めた」

ふ「おまえが行くっつったからつぶれた」

どうでしょう軍団はシーフード・レストラン「BESHOFFS OF HOWTH」に到着。

空腹の大泉さんだけシャンパンを飲む。

そしてビールも飲み始める大泉さん。

それを見ていた藤村さんはビールの匂いを嗅いで「あぁーーいい匂い!」

鈴井さんもビール瓶の匂いを嗅いでみると「案外イケるらしい」

さらにグラスの匂いを嗅いでみると「グラスはかなりイケる」

ふ「ウケようとか思ってやってるんじゃないんだよ」

ふ「あぁぁ~」

お昼ご飯を堪能したので夜のご飯はタイ料理屋を希望するどうでしょう軍団。

しかし、大泉さんが決めるとお店は閉まっているので、

ふ「探すだけで決めないで」

フェリー乗り場に到着して、ダブリン(アイルランド)~ホリーヘッド(イギリス)へと向かいます。

港でも食べたのにまたしても料理を持ってくる大泉さんに、

ふ「いやさっき食べたばっかりでしょう」

そして船でもビールを飲んでいる大泉さんのグラスを藤井さんが「船でも一嗅ぎ」

そうこうしているうちにホリーヘッドに到着するどうでしょう軍団。

午後6時にイギリス・ホリーヘッド着。

大泉さんによる嬉野さんの真似で車内は盛り上がり。

そしてどうでしょう軍団はとんでもない間違いにここで気がつきました。

有名なアビーロードはリバプールにあると思い込んでいたどうでしょう軍団。

アビーロードはロンドンにある!

リバプールにあるアビーロードを4人で歩こうと盛り上がるどうでしょう軍団。

大「賢明な視聴者は知ってるわけじゃない」

大「ねぇよ そんなとこに」

リバプールにアビーロードがあると間違っていたどうでしょう軍団。

そんな話をしているとリバプールに到着したどうでしょう軍団ですがホテルへの道を間違えて、

大「Uターンですぅ」

だが、曲がる道を間違えてまたトンネルへ。

道を間違えて再び対岸へ。

トンネル通行料金として、道を間違えると罰金1ポンド!

再びリバプールに戻るもどうでしょう軍団大混乱!

何とか世界遺産の「海商都市」リバプールへ到着。

リバプールの街並みを見て、

大「オシャレ?いらないだろ」

予約した「ibis Styles」ホテルを目指すどうでしょう軍団。

ホテルを見つけて駐車場へ向かおうとしますが、建物が工事中でギリギリ通れません!

ホテルのロビーまで到着しましたがトラブルが。。。

クレジットカードの限度額を超えていて使用できなくなっていたため予約した部屋がキャンセルされてしまっていたのでした!

キャンセルされてしまっため、部屋が2部屋しか空いていないため別のホテルを探すことに。

ホテルを探し始めたのが午後8時半。

30分後にようやくホテルを見つけていざ、食事に出かけるどうでしょう軍団。

念願のタイ料理を食らうどうでしょう軍団。

ご飯を食べ終わって午後10時。

クレジットカードの限度額が超えてしまったことに対してぼやき炸裂。

大「会社のキミへの評価なんだよ」

ミスターが代わりに支払いしてHTBに手数料を乗っけて請求、そしてディレクター陣に20%をバック。。。

大「誰が捕まるのかな」

そしたら誰が捕まるのか?

ミスターが捕まってもディレクター陣は笑って終わり。

ミスターが捕まって出てきたときは「水増しはダメよ」でお出迎え。

今回の旅を象徴する店を発見!「ジジイ」と書かれているお店を発見!

後枠での感想

涙流して見てしまう面白さ。

水増しのあたりが最高におもしろい。

だが、次週で終わりです。

個人的な感想

第6夜もおもしろかったです。

今夜も大泉さんと藤村さんの斬り合いが炸裂していて安定的におもしろかったです。

4人でのどうでしょうのおもしろさがつまっているので2020年最新作の中では3番目におもしろいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かじ

マッチングアプリで出会った女性と結婚をした埼玉県在住の新婚さん。 ガジェット好きではあるけど子どもができたため下火に。。。 社内SEとしてプログラミングなど自分の知識と経験をいろんな人に役立ってもらえるように記事を更新します!

-テレビ
-